中距離移動

今日は嫁の祖母のお見舞いに行ってきました

お義母さんから「行ってあげて、喜ぶと思うから」だそうです

 

と言っていたのに急遽お義母さんも一緒に行くことになりました

どうも祖母さんの容体があまりよろしくないらしい

なので片道2時間程度かけて行ってきました

 

確かにあまり容体はよろしくない

しゃべることができず

ただ手は割と元気?なためベッドの手すりを握って意思表示のようなことはしています

お孫さんとその嫁さんと挨拶をし

私の両親から見舞いを預かっていたので渡しておきました

お義母さんが入れ替わりで診る形で帰っていきました

 

私たちの帰り際にお義母さんから「ご飯でも」と軍資金をいただきました

ロールケーキがちと有名な地域だったので嫁が買って帰ろうと言いました

 

なにを買うか、あれも美味しそうこれもいいと言っているときに

私の家とお義兄さんにもお土産でという話になったので

お義兄さんにはコレ、私の家はロールケーキを2本買って帰ってみんなで食べたらと話したら不機嫌になりました

さっきまであんなにはしゃいでいたのに・・・

 

とりあえずお義兄さん、私の実家、二人で食べる分を選んで再び二時間ほどかけ

途中、嫁実家によってケーキを渡し、ご飯を食べて私の実家でケーキを食べて帰宅

 

疲れました